Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

「キノコ祭り」に参加する方法【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの「キノコ祭り」に参加する方法についてお届けしています。 アルストの実績リストの中に「いざ!きのこ祭り!キノコ祭りに参加しよう!」という内容のミッションがあります。 ...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの「キノコ祭り」に参加する方法についてお届けしています。

アルストの実績リストの中に「いざ!きのこ祭り!キノコ祭りに参加しよう!」という内容のミッションがあります。

「キノコ祭りって何?」「どうやって参加するの?」と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、アルストのキノコ祭りに参加する方法についてお届けします。

アルストのキノコ祭りに参加する方法とは

アルストの「キノコ祭り」に参加する方法は、ルーチェに話しかけることです。

キノコ祭りとは?

アルストのキノコ祭りは、アルケミアストーリー公式が開催しているイベントです。

キノコをたくさん集めてたくさん集めるイベント内容となっています。

また、キノコを渡す代わりにジャガイモなどの需要の高いアイテムをもらうことができるため、開催された時は積極的に参加することがオススメです。

→エリア別の採取アイテムの一覧

キノコ祭りに参加する方法とは?

アルストのキノコ祭りに参加する方法はとても簡単です。

キノコ祭りが開催されるとシュリンガー公国の城下町にいるNPC「ルーチェ」に話しかけることができます。

キノコを採取してルーチェに話しかけると、キノコとジャガイモなどを交換することができます。

告知がわかりにくかったこともありキノコ祭りの認知度が低かったのですが、最近では認知度が上がってきているようです。

次回開催を逃してしまわないように気を付けましょう。

→実績リスト「????を集めよう」の攻略情報


まとめ

アルストの「キノコ祭り」に参加する方法について簡単にまとめると、このような形になります。

  • シュリンガー公国の城下町に行く
  • ルーチェに話しかける
  • キノコを渡す

開催されたときは積極的に参加しておきましょう。

掲示板

  1. ルーチェに話しかけると商店になるだけできのこ祭りに参加できません。
    もっと詳細で説明してください。

    • ありがとうございます(*´꒳`*)
      キノコ祭りは公式イベントなので
      イベント開催期間中のみ参加することができるようになっています!
      現在はキノコ祭りが開催されていないため、参加することが出来ません><;;

タイトルとURLをコピーしました